和田アキ子が満身創痍!?

| コメント(0) | トラックバック(0)
ゴッドネーチャンといったら古い言い方かもしれないけど、ほんと芸能界の大御所で
あり、歌手の和田アキ子(60)、ことアッコさん(親しみこめて)が、なんと自身の病
気について語ったみたいです。
それにしても、アッコさんって、いつの間にか還暦迎えていたんですね!
いつも元気で、いつもドスのきいた感じで(笑)ぜんぜん年齢を感じなかったのだけど
も・・・そうか、だんだんとそういう年齢になっていたんですね。

アッコさんがパーソナリティーを務めている、ニッポン放送の「アッコのいいかげんに
1000回」の中で、涙や唾液が出に くくなる難病とされている「シェーグレン症候群」
の可能性があることを話していたようです。この難病は、関節や筋肉に痛みが出る
膠原(こうげん)病の一種だそうです。膠原病には、いろいろな症状がでるみたいなの
で・・・・もしかたら、という気持ちになるかもしれませんね。
元気そうに見えてもアッコさん、けっこう病気やケガしてきてますから・・・。

例えば歌手noアッコさんは,1973年と84年に声帯ポリープの除去手術をしていますし、
さらに98年には持病の腰痛が悪化して椎間板ヘルニアの手術を受けていますよね。
去年は、交通事故で頚椎を傷めていますし・・・。足を骨折したこともありますよね。
以外と痛いめにたくさんあっているんだなと思ってしまいますが・・・。
最近のアッコさんは、ジムに通ったあとの筋肉痛が2週間ほど、その痛みがとれない、
とか、座っていても股関節に痛みがあるようなことを話ています。

とにかく病院の診察をうけたそうですが、病名の特定はできなきて、さらに4月に再検査を
うけるそうです。アッコさんにしたら、「指先がしわっしわで痛くてしようがない」となっていて
「ふざけんな!ってぐらい痛いし、もう満身創痍って言葉がピッタリ」と言っているぐらいに
本当は体調が良くないのでしょうね。
若い芸人さんらが、恐れる豪快なアッコさんのイメージとはかなり違うのですが、一日も早い
回復を祈ってます!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.surviveaids.org/mt/mt-tb.cgi/2

コメントする

このブログ記事について

このページは、amicomが2011年2月27日 21:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「出産内祝いのことで相談を受けたんですけど・・」です。

次のブログ記事は「失敗しない結婚式の二次会の服装について」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261