卒業する6年生に贈る卒業記念品です。

| コメント(0) | トラックバック(0)

私は今年は集落の子ども会の担当をしています。
来年も3月になれば6年生が卒業していきますね。
卒業していく子供達に向けて私達の集落では毎年
終了式終了後、家に帰ってから公民館に
集まってもらってみんなで軽食しながら
「卒業生を送る会」を開催しています。

季節ごとに子ども会の集まりはあるのですが
集落に子供達20名程いる中で毎年、出席率は良いです。
ひとりふたりお休みするくらいですね。

軽食はマクドナルドハンバーガーとシャカシャカチキン
のセット。これで200円だからお得ですよね~
あとジュースやちょこっとしたお菓子を買って
プレゼント交換もしたりして1~2時間程ですが
楽しいひとときを過ごしています。
1年生から6年生まで集まるのでみんな顔見知りに
なって仲良く会話したりゲームしたりしていますよ。

そんな中で6年生に贈る卒業記念品
ありきたりではございますが「図書券1000円分」
われわれの集落の今度の卒業生は4人です。
私達の集落ではこれが毎パターンですね。
でも毎年、卒業していく子供達は喜んでいます。

6年生が4人も卒業していくとなんだか寂しい気が
しますがこうやってみんな成長していくのでしょうね。
そして来年はまた新しい新一年生が入ってきて
子ども会の輪も広がっていくのだと思います。
まだ下には就学前の小さい子や赤ちゃん達がわんさかいますからね~

卒業生に贈る「図書券1000円分」はこうやって
ずっと続いていくのでしょうね~ (*^_^*)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.surviveaids.org/mt/mt-tb.cgi/7

コメントする

このブログ記事について

このページは、amicomが2011年9月29日 18:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「偉大なる中古車買取のカーチスについて」です。

次のブログ記事は「たかの友梨の口コミによると・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261